今月のオススメの曲を変更しました Part3



東京に住んだことないけどね。

なんだろう アジカン好きだったら サカナクションも好きになる人多そう
逆が多いかは知らないけど。

この曲で 動画作ってみたいなあ

個人的なオススメ動画 第何弾か忘れたけど


これはまじで面白い やったことある人ならなおさら見てほしいw

知ってる人も多いけど
この人のFF5の動画も是非見てほしいw



それでは またいつか

連打アビ実装されてたこと知ってた?俺は今知ったwwww

アビリティ

しかも (下)実装(シオカンヘイム実装)されてから、いまだに(下)しか見られてないって
(中)と(上)実装してないんじゃないすかwww

まじで見たことが無いww
見たことあっても無視してただけなのかもしれないけど。。。


おまいら知ってた?

SW出ない君たちへの応援歌 追記:バナナからレア出ました



まあ僕もでてないんですけどね

編集なしで上手く撮れた動画たちを紹介

まだ AviUtlを使ってない頃に編集もしてないのに上手く曲あわせ出来てたり良い動画になったりしたものを紹介

まあ何度か出て来てるのww
またかよwwwwとか思ったりする人も居れないけど もしかしたら最近見だした人もいるかもしれないので

とりあえず


艦コレの5-2出撃の動画

まあ艦コレに興味ない人は見ない方が良いレベル

それにしても懐かしいなー このころよりもだいぶいろんな艦娘が増えたなーと思いながら見てしまう。
今なら 瑞鳳 大鳳 あたりいれると思う
あと木曾キャップかなー



これは4回目ぐらいかもしれない。
曲とかは色々ぶつ切れだけど オチが良く出来てたと思う。
まあ それだけ PK動画ばっか撮ってるからこういう日常系は見返してみても新鮮!



最初に投稿したPK動画
なんだかんだ調整しながらも楽しいPK出来てたと思う。
カードとか装備が整いだしてから マキマキPKは本当にオワコン化した感じ
装備A230同士だと遊べるんだろうけど 装備A230まで持っていくのが資産的に厳しすぎ吹いた


何か懐古な気分になっちゃう

心折れないようにがんばろ・・・

そろそろテストです がんばっていきましょう

星の戦場(仮)

せーのっ!!!
なんてやりませんよ
むしろやったら負けだと思ってる

Talesweaver非公式アカウント ‏@TW_talesweaver 12月28日
02月20日ベンヤ 実装予定
03月20日星の戦場実装予定

hosiii.png

これって鯖間のDOP(昔で言うシルバースカル)みたいなもんなんですよね?多分w
グループ間ってことはCVCなのかチームVSチームなのか分かりませんが

img08159eaezikbzj.png
「俺より強い奴に会いに行く」

みたいな感じで鯖のTOP層が遊びにくるんだろうな

百間さん的には 俺より弱い奴に会いに行きたいんだけどな

鯖間で遊べるならブログ見に来てる人達と一度でもいいからPKでもしてみたいものです。

img_1117758_18259077_0.jpg
???:「私の鯖の戦闘能力は53万です」
images.jpg
モエン鯖「もうおしまいだぁ・・・」

なんてことにはならないようにしたいですね

まあ最上位はさほど変わらない気もしますがどうなんでしょう
(サンスル装備廃インクリ系男子には勝てない気がするけども)

ちょっと楽しみです
シルスカみたいにこけないことを祈るばかりです

インクリは赤い奴しか成功しないと言ったな あれは・・・・

嘘だ

カーら

壊れました
絶対的信頼を寄せていた年占パイセンに消されました
やっぱmix3→mix2は祝福先生しかない

mixMAX→mix3 年占
mix3→mix2 祝福
mix2→mix1 王室

多分これが一番信頼できるインクリでした

まぢもぅ無理 リスカしょ

これ壊れたのでイサックはもうおしまいだあああああああああああ
なかむらああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


新しくクラブ作って頑張っています

皆が手伝ってくれて感謝感激です

別クラブの人もお手伝いしましょうか?なんて言ってくれたりして。
本当 モエンにも優しい人ってたくさんいるんだなって思いました。

でも NEXONだけは優しくありませんでした

なんでカーラ壊すのかねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

そういえば 早朝 わけわからないテンションで突如からまれました。
面白かったけど怖かったw
フィ●た○めっちゃ怖い

そのまま寝てしまうぐらい怖かった
まじ寝おち すみません

カーラ壊した記事をみた予想されるおまいらの表情(右)
01-5f148.jpg
それを見た百間の反応(左)

煙が消えた

マスター垢ハクされちゃって どうするかしばらく考え中です。

百間:しばらくお休みします!!!!!



そんな感じです。
詳しくは動画見たらわかる(宣伝)

今回はちょっと動画の終盤にあわせて寂しげなBGMにしといた

本当はもう少し人居たんだけど またしても熱中しすぎて、一番盛り上がってるとき動画撮影してないという戦犯っぷり

流石百間!

動画編集

動画編集とかしているので更新率下がってますが ゆるしてくれるかな !?

パパ:運動会の動画みるぞー!



画質がなー
もうちょっと何とかならないものか

今回は割とまともな編集

哲学の大運動会って知ってるか?

今回はオリジナルのクライベ開きました
いやあ なんていうか 盛り上がるのかわからないクライベを開くのってすごく怖いんですけど。
思った以上に盛況だったみたいでよかったです。
やってみた感じ こうしていけばもっと楽しかったのかもしれないと思ったので もしマネするクラブさんがありましたら
百閒に600m相当の粗品をプレゼントしてマネしてみてください。

サバ全体でやるにはしんどいので 本当に15↑25↓程度の人数でやるのがオススメ!!

簡単なルール説明。

ルール①
逃げる側のチームAとBの2チームを作成。
このとき逃げる側の移動速度は(6~9)で調整。(キャラ速度含む)
カードやペット(迅速)も使用可だが、これ以上の速度はOUT。
またペットも見えるようにするのでペットを引き連れることでのリスクも当然有。
(ある場所に隠れるなど)

ルール②
追いかける側は、移動速度を(11~13)程度の速さに調整。
追いかける側はエフェクト表示をOFFにする。(カンストや覚醒の表示で隠れた場所を特定しづらくするため)
また追いかける側は、逃げる側の人間とは別のクラブであることが条件(場所などを見えないようにするため)

ルール③
MAP移動はワープポイントからの移動以外不可。

ルール④
一定の時間が経つと、あるMAPが封鎖される。
封鎖MAPにいた場合は、即刻OUT
(また、Aチームの人は、Bチームが封鎖エリアに居ることを確認した場合 鬼に密告することでOUTにできる)

封鎖MAP勧告は、ccしてクラチャで報告。(先に鬼側ではなしあってどこを封鎖するか決めてからcc)

(このとき、クラブで逃亡者のいる場所を把握するのもあり?)

NPがある場合は、叫びなどの報告も面白いかもしれない!

ルール⑤
捕まった人間は、相手チームの人間の場所を鬼に1:1で密告できる。
例)百閒:セルバス平原2に帝王百閒がいます。 座標は ○○○,△△△ です。
など。

ルール⑥
逃げる側は、追いかける側に体をふれられたときOUTとなる。
捕まった場合は、xという看板をたてて 密告に専念する。
(ただしつかまってない場合は、密告不可)
密告以外にも鬼にはりついて、チムの人に、鬼が ○○にいると報告して仲間を助けることも可。

こんな感じです。

今回の逃亡範囲は アノマラド南部に固定しました。

MAP.png

今回は制限時間を1:10分に設定したので 15分おきに封鎖区間を設定していきました。
このMAPでいうならば

22:15開始
22:25封鎖エリア報告→(水色MAP封鎖します)
22:30ナルビクエリア封鎖(これ以降ナルビクエリアには侵入できない)
22:40封鎖エリア報告→(緑色MAP封鎖します)
22:45ライディアエリア封鎖
・・・・・・・ry
23:15封鎖エリア報告→紫色MAP封鎖(アドセルエリア封鎖)
23:25終了。

みたいな流でした。 封鎖エリアを色分けでしたので意外と大規模な封鎖でした。
また、鬼側は鬼側でどこを封鎖すれば次見つけやすいか。
どこを封鎖して ここのMAPのWP地点を見張っておけば捕まえられる。
など頭脳プレイも少しはありました

逃げる側はここを禁止されると逃げ場所がなくなる。 などうまい逃げ道を探すゲームとなったのではないかと思います。
ちなみに今回 鬼をやった百閒チームは まず範囲の広い水色のMAP(ナルビクエリア)を封鎖し、
次に緑色エリア(ライディアエリア)を封鎖、次に紫エリア(アドセルエリア)を封鎖し、
こだまの谷 と アドセルのWPを見張って、逃げ場をなくす作戦を使いました。

忍桜の里は進入クエをやってない人もいるので今回は最初から封鎖エリアと設定していたので、最後はある一色の色のエリアしか逃げ場がないような形にしました。
そのため、最後はAチームとBチームの密告者が鬼に情報を与えて なるべく先に相手チームを滅ぼすことを考えて動いていました!
クラチャが少なかったり、最近入った人には、クラメンとチーム連携をとれる良いイベントになったと思います。
個人的には逃げる側が少し不利だったので 最後の逃げる時間は5分にしてもいいかなと思いました。

あと最後は、生き残ったチームでダイスを振って景品配布しました。
最後は個人戦です 最後の最後まで気は抜けないいい感じのイベントにできたかなと!

動画は後日あげます。
国語力がゴミなので分かりにくい説明が多いとは思いますが、うまくアレンジして遊んでもらえたらなと思います。

皆でそろって!


最後はみんなで仲良く写真を撮りました!
まあ みんなって書いてるけど何人かは途中で落ちちゃったりしたんだけどね!

かくれんぼ や おにごっこ にいろいろなルールを加えてクライベにしてみるのはオススメ!
動画で見ても面白くないかもしれませんが やってみると楽しいと思います


それでは イベントの話はここらへんで!


次に 今日うれしかったこと。
いきなりとある方に1:1をいただきまして。
動画楽しかったです 楽しみにしていますね!
と言って頂きました。
まあ お世辞かもしれませんが そう言っていただけると、こちらとしても頑張って動画あげたりした甲斐があるってものです
別にお礼目当てとか すごい!!とか言ってほしくて作ってるわけじゃないですけど。

モエン鯖のあるクラブはこんな活動をしました そういうのを残すためにやっていますが、それで他人に喜んでもらえるならこれほどうれしいことはありません。

それでは このへんで さようなら

何か変な感じの記事になってしまった
次回からはまたいつも通り書いていきます 

それでは もう一度さようなら



ゼルナ鯖のPker達

今日ゼルナのマキシPkerたちと試合してきました。

鯖間PKいつの間にきてたの?って話なんですけども
ゼルナ鯖のマキシたちは立ち上がりからおかしかったです。

PKのいろはも知らない百間氏をフルボッコにしたあげく、
「これがゼルナの意地だ!!」とか猛烈に煽ってきて
百間が相手にならないと分かると すぐに身内同士で熱い試合をしていました。

まあ ネット麻雀みたいなものをしてただけなんですけどね。
自分は麻雀初心者なのでわけわかめだったんですがw
対戦相手の方々がマキシPKにたとえてくれたので凄く楽しかったです

ついでに私は、東を捨てて45000点奪われました。
もうまぢ無理 リスカしよ

ゼルナマキシたちは どうやらワンクリPKがお好きなようです。 解散!

でも最後だけ勝った

那珂ちゃん改2実装したので改2にしようとした結果wwwwwwwww

やまと

大和さんが出たので 那珂ちゃんの育成やめます。
これで大型建造のめぼしい艦娘はGETできた気がする。

これでイベントのとき遠征艦隊に 駆逐*2 大和 武蔵 ながもんさん むっちゃん の高火力戦艦で編成できます!

大型
大型建造で建築できためぼしい艦娘たち!
矢矧さんが 最低数値×開発資材1でできるとは思わなかった。

大鳳は 3500/3500/6000/6000 20 で
大和は 4000/6000/6000/3000 20 で


でも 資材が震える・・・
今までは会いたくて会えなくて震えてたのに、今度は残った資材をみて震えるハメになってしまった
おうふ
しばらく キラキラ遠征させておこう。
またイベント始まったら本気やな せやな。

==============================================================================================


そういえば TWの要塞動画 思った以上に 面白かったなどの感想をいただいて驚いています。
今度はもっといい動画に そしてもっといい試合に。

次あげるなら クライベ動画かなー
というわけでぼちぼちクライベ計画中。

クラメンさんのシオカン進入いっしょにやってたんだけど 思った以上にキット外れて驚いた。
あれはトラウマになるレベル。 でもなんだかんだ進入できてよかったと思いました!

手伝ってくれた皆様ありがとうございました おやすみ。

では また いつか

去り際まで自分を貫いたな

さようなら迷亭さん

最後の最後まで迷亭さんらしいと思いました。

彼のプレイスタイルは本当に独自の世界観で形成されてたなー
ザンの頃から本当に楽しませてもらった

解散

あの要塞に突撃してきた


前々から決まってた要塞なんですけどねー
何かお相手さん マスターが旅行中という感じ しかも当日まで要塞申請していたことに気づいてなかったみたいで
メールを金曜日の夜かちょっと土曜の午前1:00ぐらいに送ったんですがもう旅行行ってたのか届いてなかったみたいで当日にゴタゴタしてたみたいですね。
叫びやら何やら忙しそうでした!
まあ結局思ってた通り人数だいぶ集まってましたが!


神獣とかも居なかったし攻め有利でしたが まあ完敗ですわ!!


まあ 楽しめたので良い要塞でしたわ
相変わらず 画面真っ暗でしたが 割と楽しい要塞になったと思います!

にしても なかなかしんどかった
人数増やしてキャラ強くして 今度はもっといい試合になればいいと思います

ついでに 動画も楽しんでくれたらいいな

それでは また

【モエン鯖】ナルフリにある高額品の露店について【拡散希望】


次の記事は要塞記事の予定でしたが 急遽内容を変更です

ナルフリのI上限装備の品々がありましたが。
どうやら詐欺露店みたいです。
眞矢さんの装備らしいです

また交渉の際 NP先渡しなどを要求するようですので

お気を付けください。

今の露店主はヘルロ氏ですが、キャラを変えてまた売りに出ると
思いますので補正など見て同一の場合は、購入を控えるべきかもしれません。

モエン装備

moenn 22

そして時は動き出す

2014年 レジェンド神話始まるっ!

思った以上に色々な人に支えられていた件

card123455.jpg

名前は隠してるけど エル鯖の人にはすごくお世話になってる気がする。
これは進化の糧にするよ!


何に使うかはまた出会ったときにでも報告するんご!(ブログ見てくれてると信じて書いときますww)


他にも書くことあるけど 書きすぎるとネタが無くなるので!今日はここまで


追記

そういえば しばらくINしない間にクラメン数人がくそ強くなってたんだけどw
嬉しい9割悲しい1割でしたわww
やっぱり強くなるの見るのは嬉しいけど自分が強くなってない分なんか悲しさががgggg

とりあえず もう一度クラメン倒さんとな!

那珂ちゃんのファン辞めて百間のファンを増やすために

考えてみた

艦娘踊る



意味が分かると結構泣ける動画・・・

そういえば 大型建造で即死した提督は私ですが
何とか 大鳳きました・・・ 

これで大型建造/通常建造あわせて
大和/あきつ丸/矢矧/阿賀野 さんぐらいか!
建造厨にとってはコンプリートしたいところ!
図鑑の方は 初風とか長波のレア駆逐さんが出てない感じ・・・

イベントMAPしたかったけどほぼクリアしてからスルーレベルで艦コレさわってなかったからなー。
残念無念!

とりあえず 放置してても資材とか増えるからかんこれは放置してても まあ いいかって感じになりますよね
TWは鍵取ってないだけで すごく損した気がするから泣ける・・・

9dc60b48.jpg
蛍の墓も泣ける・・・IKEMEN.png
こういう感じのプレゼントが一番泣けるけどね!!
本当にありがとうございます;;
今度何かお返しで来たらと思います!

ときには

天秤って聞いたら何を思い出します?
10855.jpg

まあ AとBを天秤にかけるとかそんな感じのことを思い出す人も居ますよね!

たまに悩んだりしてもどっちが重要だとかそんなこと思ったりしたりして


まあ 私の場合は天秤って言うと

img_99106_485370_0.jpg
シャーディーしか思い出しませんが。

そろそろ考えまとめて色々実行に移していこうと思います。

それでは 皆さん良いTWライフを!
purorohu.png

今月のオススメの曲を変更しましたPart2

嬉しそうに 色んなコーナーを作るのは良いけどww
長続きしないんだよなーw
というわけで久しぶりに今月のオススメの曲を変更w
なんていうか!エルレはやっぱいい!!!

アジカンも好きだけど知ってる人少ない気がするもんなー。
はぁ でも負けない


1202924256974.jpg
課金するか迷う百間の図

よっ!私摩耶ってんだ!よろしくな!

そんなわけで帰ってきました!
百間ブログ隠れファンは大歓喜だろ?
なぁ そうだろ!?
去年も似たようなこと書いてた気がする・・・・

とりあえず 今年も宜しくお願いします!

ところで箱皆どんな感じなんだろww
SWユニクロ化とかまじ勘弁な

そういえば 動画久しぶりに見てたらコメントついてましたねw
2コメントだけどやっぱり嬉しいw

お疲れ様!とか書いてくれてた人いるけど!wwww

a0014134_18203274.jpg
GO TOP
